frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

寝不足。

出産前には知らなかった事~。

妊娠後期、
お腹ん中に3kg程の胎児が入ってると、重くて仰向けで寝れないし、寝返りうちにくい…故に寝不足というか、浅い眠りに。

出産直後、
帝王切開だったので、傷口痛くてベッドの上でも動けないし、寝返りうてない…故に寝不足。

授乳期、
三時間おきの授乳→ゲップ出し→長引く寝かしつけの繰り返し…故に寝不足。

子供自身が寝返り出来るようになった後、
布団並べて寝ていると、深夜に寝ぼけた子供が何故か立ち上がり、私のお腹目指して上から覆い被さるor寝返りして私の顔をキック…故に寝不足。

そんな日々が続いていたせいか、はたまた単純に老いたせいなのか、頭の回転が悪い今日この頃です。

とりあえず、ベッド買うお金ないので、自分の布団の下にだけ、ダンボールとか色々置いて、子供の布団より高くしてみたら、やーっと、寝返りキックとかされなくなりましたが。

このまま、ぐっすり眠れる夜が続くといいなぁ。。。