frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

そういえば10年程前からの夢は。

ドイツにいるナヴィちゃんが、

娘さんの洗礼式やるから、って招待状を送ってきまして。

それが、9月7日ドイツにて。

いやいや、今は仕事が大事な時だから。ごめんね。。。

同封されてた娘さんの写真は、

ナヴィちゃんにソックリの満面の笑みで、かわいいーっ。

こないだ会った師匠も、

お子さんの写真見せてくれたけど、めちゃかわいい。

それを温かい目で見てる師匠も、かっこよかった。

通院してる医者も、小児科でもあるんで

よく待合室に子供がいて、

暇をもてあまして、そこらで遊んでるんだけど

ときどき、かまって欲しいような目で見られると

たまらなくて、ニコニコしちゃうんだ。

あー、ダメだ。子供と猫には、ほんと弱い。

うー、子供欲しかったんだけどなぁ。

絶対大変なのは、想像つくんだけど、それでもいいなぁ。

でももう歳くっちゃったし、体力的な限界が近づいてるかも。

相変わらず、もてない人生まっしぐらだしね(笑)

そんな訳で、私の10年前くらいからの夢である

「おばあちゃんになって、晴れた空の下、公園のベンチで

 孫に『昔はいろいろあったんだよ…』って、

 我が人生悔いなしって感じで、微笑みながら言う」

…ってーシチュエーションは、

どうもこの人生において叶いそうもないのでありまして(笑)

自分にない物ばかり求めても、しょーがないから、

せめて立派なプログラマーになろう…と思うのでありました。

さてと、今日は迷惑かけまくっちゃったけど

明日はコツコツ少しずつでも仕事こなせるといいな。

おまけ。

Macromedia Flex

MXMLとゆーマクロメディアXMLを使ってうんぬんすると、

Flashファイルがコンパイルされるらしい。

今はJavaと、将来は.NETと連携が取れるらしい。

なんつーか、今までデザイナー寄りなFlashだったのを

プログラマー寄りにしてみた結果なのかなーとか思ったり。

ECMA[えくま](European Computer Manufacturers Association)

JavaScriptは、ECMAに認可されてECMA Scriptとも呼ばれるらしい。

知らんかった。ごめん。

リッチクライアント

Eclipse RCP によるリッチクライアント開発入門

Philipp Cielen's on ColdFusion & Flash

何気に独語であります。

タイトルどおり、ColdFusionとFlashに関するブログだよ。

Blog in Black

そしてまた独語。面倒だから全文読んでないけど(笑)

EclipseMXMLを扱うのに XMLエディターの

oXygen XML プラグインを使う方法を書いている模様

って、MXML専用らしきプラグイン Partridge は

どうなっちゃってるんです?