frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ドイツのTV番組。

どうも、帰国した、あにやまんですー。

1週間は短いねー(涙)

でも、勿論十分楽しかったっすよ。

で、今回観てたTV番組についてメモしときます。

Deutschland sucht den Superstar(DSDS) by RTL

勿論、今年も観ました。

トーマスが優勝しましたねー。

もうシングル「Love is you」が出てるはずです。

Promi Dinner by VOX

有名人4人が、順番で自宅で手作りのディナーを振舞い

それをお互いが採点して競う番組。

前菜からデザートまで、個性が出てる料理で面白い。

→参考:youyubeで検索

Die Kochprofis - Einsatz am Herd by RTL2

4人の男性料理人が、どこぞの売れないレストランに出向いて

改善していくドキュメント物。

でも、その場は改善出来たけど、その後レストランはどうなってるんだろう?とも思ったり。

Schwiegertochter gesucht by RTL

これは昨年も観てたんだけど、お嫁さん探し番組。

1人の男性に対して、何人か候補の女性が男性宅に泊まって

男性のお母さんも一緒に、女性との相性を観察する番組。

ドイツにも、いろんな親子がいるんだなぁ…。

番組を見る

Big Brother by RTL2

以前、確かダニエルも出てた番組。

有名人達が1つの家で共同生活してる様子を流し

視聴者の投票で脱落者を決定していく。

Germany's next Topmodel by pro7

ダニエルが自分のコラムで話題にしてたので、

日本にいても少し気にしてた番組。

ハイディ・クルムが監督してるのかな。

昨年もちょっと観てたけど、私が帰国した後

ダニエルの一番贔屓の女性が優勝したらしい。

今年のシリーズでも、ダニエルのお気に入りがまだ残っているらしい。

他にも、stern TV とか、Heirate mich とか

毎度の GZSZ なんかも観てたけど

やっぱり面白いなぁ、ドイツのTV。

あと、これまた毎度の「Computer Bild」読んでたら

Zatto」なるフリーウェアが紹介されてて

これを使うと、ネット上でドイツのTVが観れるのだそうな。

でも、残念ながら、対応している国と対応してない国があって

私がアクセスしたら、日本は対応してない、との事。

「対応したら教えてね」のボタンを押しておいたので

いつか日本でも観れるようになったらいいなぁ。