frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

Tomcat、その後。

Javaネタばっかで、すまんですたい。

極一部の人にしか、面白くない内容ですな(^^;

さて、昨日面倒になって放棄した(?)

Apache + Tomcatの連動ですが。

出来るようになりました(^^)

連動には「JK2コネクタ」なる物が

以前は使われていたようですが

もうサポートされなくなったようで。

代わりに「JKコネクタを使いなはれ」と

jakartaなサイトに書いてあったので

有難くJKを頂戴する事にした次第。

しかし、どこのサイト見ても

WindowsApache用には、

mod_jk.dll をダウンロードしろって

書いてあるんだけど、

最新(?)の1.2.10には、.dllな拡張子な物は

Apache用だとは書かれていない。

仕方ないので、素直にApache2用だと書かれている

mod_jk-1.2.10-apache-2.0.53.soをダウンロードして

Apachehttpd.conf に設定して、

workers.properties って書類を作成したら

あっさり動いてくれちゃいました。ありゃ、簡単(^^)

httpd.conf に設定した内容は…

LoadModule jk_module modules/mod_jk.so

JkWorkersFile "C:\Apache Group\Apache2\conf\workers.properties"

JkMount /*.jsp ajp13

…てな感じです。

workers.properties の内容は…

worker.list=ajp13

worker.ajp13.port=8009

worker.ajp13.host=localhost

worker.ajp13.type=ajp13

…てな感じ。

Apache-UsersのMLなんかでも

設定方法が載ってたりしましたが、

結局、あちこちのサイトに載ってた設定を

ちょこちょこかき集めて動いたって感じでした(^^;

っつー訳で。

現在の我が家のWindows XP上で走ってる

プログラム開発環境は、以下の通りでおま。

 Apache 2.0.53(Win32)

 mod_jk 1.2.10

 PHP 4.3.10

 PostgreSQL 8.0.2(Windows版)

 Tomcat 5.0.28

 Eclipse 3.0.1

 JDK 1.5.0

…って、perlの環境がないじゃないって思うでしょうが、

cygwin上で作ってたんでなぁ。

本当は全部cygwin上で整えたかったんだけど。

しょうがないから、ActivePerl 入れるかなぁ…。

おまけ。

言語の杜

いろんな言語のインターネットラジオや新聞サイトへの

リンクが、だーっと並んでいます。

よく情報集めたなぁ…。

300万円でかなえる夢をプレゼント by オリックスVIPカード

A,Bコース、それぞれ1組当たる。5/15まで。

私が300万円あったら、どうしますかねぇ。

とりあえず、引っ越すかもな。