frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

Tim fragt Tom。

あにごんの口から、独語が聞かれなくなったようだけど

ドンドン忘れていってるんじゃないの?

…はい、忘れてます orz

でも、毎日「SWR3」は聴いてますよー。

相変わらず、ドイツのお笑いが理解不能なのは置いておいて、

Tim fragt Tom」は良いコーナーでお勧めです。

世間で話題になってる用語について、子供のTimがTomに質問するという内容の

ドイツ版「週間こどもニュース」ってーか、子供電話相談室てな感じで

私レベルでも一発聞いただけで、だいたい内容理解出来ちゃいます。

…って、聞いた内容を覚えてるかどうかは別にしてね(笑)

それにしても、交通情報も相変わらず面白くて

以前の「モミの木が落ちてます」を上回る事は出来ないけど

先日は「高速道路を犬が走ってるから気をつけて」って言ってました。素敵です。