frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

Suica。

ね、眠い…。足、痛い…。

詳細は明日書くとして、とりあえず

今日はついに Suica を購入しましたー(^-^)/

ついに…ってーのは、つまり

日本とドイツを行ったり来たりしてたし(^^;

通勤には地下鉄ばかり使ってたので

Suica を試してみたいとは思ってたけど

買っても使わないから、買えなかったんだよね。

おまけに、今まで窓口でしか買えないのかと思ってて

窓口ってなんだか面倒だなーと躊躇してたら

自販機で2000円のSuicaイオカードが買えるんだね。へー。

(*そのうち、500円分はデポジット分)

そういう訳で、買うなり早速、

おそるおそる、自動改札にSuicaをあててみましたよ。

ピッと反応し無事通れた時には、なんか誇らしかったです(?)。

それにしても、お財布に入れたままでも、

タッチすれば通れるなんて便利だなぁ…しみじみ。

いやー、高校に通学してる頃に登場して欲しかったな。

…って、今更こんな事に喜んでいる東京人って

他にいるんだろうか?(笑)

おまけ。

万華鏡組み立てキットついでに今日はダイソーで「万華鏡組み立てキット」も買いました(^^)

自分でもっとかわいい柄の紙を用意して作ったところで

ドイツにいる友人にプレゼントしようっと(^^)