frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

紹介状

今日は妊娠健康診断の二回目。

前回予約した時刻より5分前に産婦人科に行ってみると

今日はドアは開いてるし、まだ誰も受付を済ませていない模様。

早速、受付で前回いただいたDVDと請求書、

母子手帳とエコー写真用のミニアルバム、

「妊婦健康診査受診票」の第二回目用を提出し、

尿検査の為の容器をいただき、採尿へ。

その後、診察室に行こうとしたら

今日はすぐに内診室へ移動して、エコー検査からでした。

それにしても、こないだの食べ過ぎ以来

一昨日辺りまでは、本当に胃痛で大変で

少しずつ消化の良い物を食べたり、胃が痛くなると牛乳飲んでみたりで

体重も少し減ったし、本当に胎児は大丈夫なんだろうか?

2週間ぶりの検診で、ちょっとドキドキしながらモニタを見ていると、

私の心配をよそに、すぐに大きくなった胎児の姿が映し出された。

ってーか、めっちゃ大きくなってますけど、この子。

しかも、頭がでかいし、手は細かく5本にわかれてるし

今日は元気に手足動かしてるし、一体どうしたんだ。すごいぞー。

お医者さんも「あ、頭が大きい...」と思わず言ってて

CRLは既に12週と6日の大きさなので

「もしかすると、予定日から早まるかもなぁ...」との事。

おー。とにかく、すごいぞ。ええ子や。(←また親バカ)

てな訳で、あとは体重・血圧を測り、

前回の血液検査で異常がなかったようなので、

いよいよ分娩する病院について相談して、紹介状を書いていただきましたー。

わーいわーい!

よし、早く予約が間に合うのか電話で問い合わせてみないとな。

お医者さんは、私が希望する分娩予約しようとしている病院は

14週までは予約受け付けていると、仰ってたから大丈夫だとは思うけど

希望する病院がダメでも、次にあたってみる気で頑張るぞー!

かくして、サクサクっと検診が終了し、今日の診察料は7,250円なり。

前回の補助金?で3,000円返金されたので、差し引き4,250円となりましたー。

広告を非表示にする