frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

あけてしもたー。

ご無沙汰しております、あにごんです。

そして、あけましておめでとうございます。

昨年12月は、激しく頭と心と体力を使いまくった月となりまして、

30日まで出勤してたので年賀状が...orz

例年通りと言えば、そうなんですが

今年も年賀状、遅くなりますので、ごめんなさい。

なにはともあれ、みんなにとって有意義な1年でありますように。

ちなみに。

2009年は何故か「強い人」と言われる事が多かったのですが、

「あにごん」の装備出来る武器は「諸刃の剣」か「毒針」程度なので

そんなに強くないと思って扱っていただければ幸いです(苦笑)

身体が弱いこと。

結構神経質なこと。

本当は激しくネガティブ思考なこと。

これらを言い訳にして、

何かから逃げたり誰かのせいにしたくないから

出来るだけ、その問題が発生する手前で食い止めようと

いろいろ努力した結果、

たまたま自分の望む道を歩めただけであって、

何が起きても、心や身体が平気な訳じゃないです。

勿論、これは私だけがそうなんじゃなくて、

誰だってそうなんじゃないかなぁ。

丁度10年前にも口にした言葉です。

若かろうが歳くっていようが、男性だろうが女性だろうが、関係なく

辛いもんは辛いし、痛いもんは痛い。

辛いと嘆いたり、不満を愚痴ったり、

誰かを羨んだり、誰かの悪口を言うのは、簡単。

そうじゃなくて、どうしたら状況改善出来るのか、

自分をどう変えたら、状況が変わるのか

それを考えて実行出来るのが、

生きてるって事なんじゃないのかな?

てな訳で、そうやって、めっさ努力して生きてる人、愛してますよー。

ほんでは、今年もよろしくお願いします m(_ _)m ぺこり