frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

オ、オ、オクトーバーフェスト。

日比谷公園で「オクトーバーフェスト」が

開催されるようになりましたが、何故か5月と10月頃。

暑くなってきた今日この頃、

ビールを欲する毎日だったので、

ちょっと行って来ようと思ってたら、

なんだかんだで今年は3回も行く事になっていたのでした。

かくして、先ずは会社の同僚さんと一緒に。

続いて、独語仲間のとみぃちゃん、べにつーさんと一緒に。

さらに最終日は、うるうるさんと一緒に行ったのですが。

いやー、やっぱり10月のより、5月の方が

本物のドイツビールが多くていいねー。

1回目はオプティメーターを、2回目はFlensburgのボックビアを

3回目はドゥンケルを...と、日本じゃなかなか飲めない物ばかりチョイスしました。

ソーセージもちゃんとした味だったので、いろいろ味わったけど

ヴァイスヴルストは小さかったり、ニュルンベルガーが見当たらなかったり

ブレッツェルが400円は高いのが残念。

でも、でも、でもっ、やっぱり美味しくて幸せ。

ちなみに2回雨に降られたので

とみぃちゃん&べにつーさんとは、1杯飲んだ後

すぐに日比谷公園を後にして

別のドイツレストランで、まったりしてました(笑)

それにしても、送別会もあったし、飲み過ぎだな、こりゃ...と思ってたら

大好きな「麦とホップ」の試飲キャンペーン

350ml缶が12本も送られてきました。

えぇ、幸せです(笑)