frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

シンプルさん。

2年前に変えた携帯は、おかげさまで 割賦契約期間を終了し、

OSは不評だが、デザイン・色に関しては、

そこそこ気に入ってる705Pを使っていたのだけど。

最近、電池が切れやすい。

電話した回数が多い日は、あっと言う間に電池のメモリが残り1。

うーん、これは、電池パックを購入するよりも

機種変した方がいいかなー。

...と暫く検討して探してたのは

海外ローミングが出来て、軽くて薄くてシンプルで

またもや割賦契約2年の0円で済むタイプ。

・・・って、実は705P、割賦契約した後、

いろいろ余計なプランの契約を切ったせいで

ソフトバンク側が毎月出してくれる「月月割」が

私が支払う「賦払金」より少なくなってしまい、

実は毎月200円程払う羽目にはなってたんだけどね(笑)

で、今回こそは本当に「月月割」と「賦払金」が、

プラマイゼロになるような物を探した結果、

本当はデザイン的には「Tropical 823P」のメープルブラウンが良かったんだけど

やや重いのと、705PのOSの出来が悪くて、もうパナソニックのは避けたいのと

オンラインショップで見たら、もう在庫が違う色しかなかったんで。

我が家に来たのは「820N」君なのでした。

はーい、いらっしゃーい!(^-^)/

正直もっとスッキリしたデザインのが良いのだけど。

でも、102gで薄くて海外でも使えるなら、これでおっけー。

ちなみにソフトバンクのオンラインショップで注文した際、

「料金プラン」を「現在契約プランを引継ぐ」を選択した事もあってか

「契約変更」ではなくて「買い増し」扱いらしいので

どうやら手数料無料っぽいです。

※「契約変更」だと1,995円の手数料がかかるっぽい

届いたメール「お申し込み受付のご連絡」にも

■お申し込み内容

申込種別 買い増し

※「買い増し」とは、SoftBank 3G から SoftBank 3G(またはiPhone 3G)への

  機種変更を意味します。

...と書いてありました。

てなこったで、24日に注文して、家にいる土曜日に届くようにしたので

今日到着した訳ですが、まず驚いたのが電源アダプターが付属してない事(笑)

そっかー、よく注意書き読まなかったなぁ。

なにはともあれ、少しだけ705P用充電アダプターで充電しといて(※真似しないでください)

後でちゃんとしたのを購入するつもりで

USIMカードを、705Pから820Nに差し替え。

それから、こちゃこちゃ新携帯電話をいじってると

だいたい問題なく使えてるみたいなんで、

705PからmicroSDカード経由でデータを持ってきて

はい、完了。

あ"ー、慣れない画面で目が痛い...orz

それにしても、今回ラッキーだったのは

ソフトバンクのオンラインショップだと、

2009 Springキャンペーンで、microSD 2GBが付いてた事かな。

って、amazonで見たら、790円の物だったけど

私にとっては高価なのよー。ありがとぉうーーー。