frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

オーストリアフェア。

先日、うるうるさん達と会った後、

今度伊勢丹で「オーストリアフェア」やるらしいよー…てなお誘いが。

 

まだサイトにも載ってなかったのに

一体、何処でそんな情報入手してくるんですか。すごいなぁ。

 

かくして、まじこさんと一緒に行く予定になってたらしいので

私も同行させていただくことに。

 

 

で、目的のイベントは

どれもこれも高額な商品ばかりで

とても優雅に余裕かまして食事出来そうな気配を感じられなかったので(苦笑)

オーストリアフェア」に行く前に「BAQET」へ。

 

サンマルク」が好きなんで、チェーン店でかつパン食べ放題のお店と聞いて

以前から行きたかったんだよね〜。でも人気ありそーだー。

 

てな訳で、やっぱり祝日なので、混んでたけど

配られたメニュー見て、どれにしようか迷ってたら

あっと言う間に番が来て店内へ。わーい♪

 

かくして、ランチメニューの「ハンバーグステーキ和風カルボナーラ」をドリンクバーセットで注文して

早速、パン食べ放題を体験。

 

きゃーきゃー。小さめのパンが沢山だよー。

クロワッサンがサクサクで美味しいよー。

他のパンも、もちもち美味しいよー。わーいわーい。

主役のハンバーグが来る前に、パンでお腹いっぱいになりそうだー(笑)

 

そんなこんなで、3人でパンをたーんと味わってから

やっと今日の目的の「オーストリアフェア」へ。

 

地下1階では、オーストリアから取り寄せた?品々が並んだコーナーがあって

そこは他のコーナーより、人が沢山いて、あんまり商品をのんびり見てられない感じ。

うー。うー。人を避けながらだと、足が疲れるよー。う"ー。

 

しかし、そこに輝く一帯がっ。

嗚呼、そこにいるのは「WOERLE」のチーズ達じゃないですかっ。

やぁ、久しぶりっ!

 

…と、一方的に親しげな挨拶をするも、

実はオーストリアでチーズをわざわざ買って食べた覚えはあまりなく(笑)

でもこの紙製の円形のパッケージは、ドイツでいつも買ってる「milkana」を思わせる。

こ、これ、絶対美味しいよ。うー。

 

だってさ、オーストリアだよ。ドイツの隣だよ。

あの辺りのチーズや牛乳は最高じゃないか。

あのコクがあって、ほのかに甘くて、口の中でとろけるチーズは

ドイツ留学中、空腹になると、1きれ冷蔵庫から取り出して、よく食べてたなー。

これがワインとかビールに、またよく合うんだよねぇー。

 

って、やばい、これは絶対美味しいから、欲しくなるー。

お値段630円もするから、やめてー、やめてー。

 

…と、チーズ達を目の前にもがいてたら、

店員のおねーさんが、試食を沢山させてくれちゃって、

あー…やっぱり美味しいじゃん orz

 

ついでに、パプリカ味とかサーモン味とかまで、試食させてくれちゃって

もー、絶対こーゆーの美味しいし、

日本じゃ食べられないんだってばぁー。ばぁー。ばぁー。(←エコー)

 

・・・かくして、精一杯誘惑を断ち切って

我慢に我慢を重ねたものの、一番プレーンなタイプをお買い上げ。

あーうー。でも、たまにはこんな贅沢なものが冷蔵庫に入っててもいいかぁ。

 

そんな訳で、気付けば、まじこさんも、うるうるさんもお買い上げで

3人揃って同じチーズを購入して帰っていったのでした。

 

ちなみに、上の方の階のおもちゃ売り場だかでも

ドイツ方面から輸入したおもちゃとかあって

私がドイツに行くとよく見てる、おままごとセットみたいなのが売ってましたよん。