frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

豚しゃぶ。

先月、携帯にべにつーさんからメールが来て

また美味しいもん食べに行こう!と話しつつも、

お互い忙しいとかで、なかなか会えず。

 

かくして、タイミングを見計らって

木曜日の夜、美味しいもんを食べに行く事になったのですがー。

 

 

それにしても、美味しいもん、美味しいもの。

 

うーん、今の私の身体は何を欲しがってるんだろう?

数日前は異常にトマトパワーが欲しくなったので

ちゃんと身体にトマトを与えておいたら、そのブームは去ったしなぁ。

 

かくして、しばしTVを観ながら、メールの返信を検討してたらば、

画面に美味しそうな「豚しゃぶ」が。

 

あーーー、これだー。

 

そういやぁ、最近残業続きで、身体が全体的にヘナヘナになってて

体力不足なのか、頭ん中が興奮状態なのか

寝ても6時間程度で目が覚めちゃって困ってたんだよねー。

 

てな訳で、そんな身体が無意識に求めたのは、豚しゃぶ。

単純にスタミナ不足なんでしょう。

えぇ、もう歳ですから。おばさんですからね、えぇ(笑)

 

かくして、会社の近くの豚しゃぶ屋を検索したら

黒豚しゃぶしゃぶ・直送鮮魚 新橋 ぜん」というお店が見つかったので、

定時になると、周りに「豚しゃぶ行くので今日はあがります!」宣言して

みんな、まだお仕事している中、温かく(?)送り出してもらえたのでした。

ありがとうございますだーm(_ _)m

 

そんな訳で、豚しゃぶです(^-^)/

わーいわーい!勿論、飲み物はビールだよ。わーいわーい!

しかも、クーポン持って行ったので「伊勢海老と黒豚しゃぶセット」が1480円也。

 

コラーゲン沢山入れてもらったし、野菜も豚肉丁度良い量だし、

最後は野菜やお肉から出た旨みの残るスープで、沖縄ソバですよー。

ゆず胡椒をちょっとと、ネギをたれに入れて、ホフホフ食べたら

いやー、幸せだなー…って、べにつーさんとニコニコ。

 

ほんと、歳取ったせいかわからんけど

ここ数年で、やっと「美味しいもん食べて幸せ」って事が

ちゃんと心から理解出来るようになりましたわー(笑)

 

勿論、いくら美味しいもん食べてても

一緒にいる人が親しい人じゃないと、あんま幸せじゃないけどね(^^;

べにつーさんと一緒にいると、なんでも言えるから、ほんと有難いですわー。

 

彼女も独語仲間だけど、独語習った事がこんなにも

いろんな側面で、自分に必要な要素を与えてくれるとは思わなかったなぁー。

 

てな訳で、長々とお話しながら

ついでに、べにつーさんのご希望でフグの唐揚もいただいて、

お腹いっぱいになったのに、1人3000円以下のご予算で済んでしまいました。

めちゃくちゃ贅沢したのに、お安いなぁー。

 

そんなこったで、た〜んと栄養取ったので

またお仕事がんばりますよー(^^)

心も身体もちゃんと満たして、良いもん作らなきゃねー。

広告を非表示にする