frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ブレスレット。

お暑ぅございます…。

習慣と化してきましたが、今日も本屋で立ち読み。

Eclipseプラグインの作り方を、引き続き調べ中で、

あとはトランザクション関連(JTA)をチェック。

帰宅したら、早速いろいろ実験。

が、困ってる事が解決できず、今に至る。うーむ。

ところで、私は精神力が要る時期、

何故かアクセサリーを身につける事で

気合を入れるんだけど、

最近は、ブレスレットとか数珠をしたくて、

ずっと丁度良い物を探してました。

そしたら、意外なところにブレスレットが。

ははぁ、恐れ入りました、ダイソーさん。

105円なのに、ブラックストーンだよ。

でも見かけはヘマタイトにソックリなんだが…。

おまけ。

CrossJ PropEditorプラグイン

Eclipseプラグイン

国際化する際に、日本語の扱いが面倒なようですが、

文字コードの変換をしつつ、英語版との比較まで

並べて出来ちゃう便利な物みたいですぜ。

Eclipse上でGoogleの検索機能を利用する

これもまたプラグイン

確かに常にGoogleの検索窓が出ているのは便利なんだけど

検索結果をクリックすると、結局IEが開いちゃうから

だったら「Internet Web Browser」*1 を使った方がいいような…。

*1 :「Window」メニューの「Show view」で「Other」を選び、

Basic」の「Internet Web Browser」を選択すると現れる。

DbEditプラグイン

便利だなぁ、SQLの補完までしてくれちゃうよって訳で

早速入れてみたけど、うーん。

その補完がイマイチな気がするのは、私だけか?

Slow downBobby Valentino

プロモビデオは、さておき、

曲のアレンジが、なんとなく耳に残ったのでした。