frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

またもや久しぶり!。

1度でもミラクルを経験したら、固定概念に縛られずに自由になれるよ。

こんにちは、あにごん@常識は通じない、です。

毎日なんだかんだで忙しいのだけど

また深夜リリースを控えているので、

体調崩さないようにせなアカンなぁ…。

さて、そんな中、たぶん7年ぶりくらいに

元同僚君に会いましたー(^^)

※↑何処にリンクはったら良いのか、わかんなかったので、昔の彼のサイトにはってみた。

会社のお昼休みに、ちょっと会っただけだから

ほんとちょっとしか話せなかったけど、

いやーーーーーーーー、会わないうちに、お互いいろいろあったねぇ。

彼は私が初めてプログラマーとしてお仕事した会社での同僚で

当時、大学出たてくらいだったかなぁ?

頭が良く、プログラミングセンスのある人として、かなり信用してました(^^)

だから、その後、どんな風にお仕事してるのか、とても興味あったし、

もし私のもとに何かお仕事が舞い込んで、人手が欲しくなったら

まず彼を頼りたいとも思ってたんですが。

残念ながら、今は訳あって東京に住んでないので

会う機会もなく、年賀状とたまーにメールする程度でしたが。

また会えるなんて、ほんと嬉しいなぁ。

今もまだ地元でPGとして?いや、SEっぽいのかなぁ?

とにかく、その道でお仕事頑張ってて、

同僚だった当時は、まだ私はPGとしての知識や経験値が少なかったけど

今は一緒に「こういう現場は、こんな傾向があるよね」みたいな話が出来て

あー、私もそれなりに成長したんだな、って思ったのでした。

ちなみに、お土産にいただいた「白い針葉樹」は

会社で残業中だった周りの人に配ってみたら、好評でした(^^)

私も勿論いただいたけど、ホワイトチョコの質が良くて美味しかったよー!

ほんとありがとう!>同僚君

それにしても、今の会社で、プログラマーとして就いてる会社は11社目。

それ以前のwebデザイナーや、事務として関わった会社やSOHOの人達も含め

全員じゃないにしても、こうやってときどき繋がっていられて、有難い限りです。

みんな、どうもありがとう!!!

さてと、元気が出たところで

また現在の現実に戻って、勉強しますか。

あ、結局「モダンperl入門」購入しました(^^;

先日、ネット上のキャンペーンでQUOカード1000円分当たったんで、

「神様が、そのQUOカードを使って買えと言っている」と解釈しておきました(笑)

これから読むところでーす♪