frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ストレス解消。

最近、欲しいなぁ…と思ってた、シリコン製のお菓子の型

結構(私にとっては)高いので、躊躇してた訳ですが、

買ってしまいました。

…って、いや、これがあったんだよね、ダイソーに。

すごいぞ、ダイソー。貧乏人の味方、ダイソー

てな訳で、先日見かけた時には、

でかいけど貝型だったりで、デザインがイマイチなヤツか、

横長のひだひだしてるのが2つ入ってるヤツか、

小さいのが4つ入ってるのがあって、

とりあえず、小さいのを2セット購入し、

お菓子作り好きな同僚に1つあげたのですが。

しかし、本当に小さい。

チョコくらいなら丁度良いのかもしんないけど

焼き菓子には、ちょっとねぇ…と思ってたら

今日は、ひとまわり大きいのが2つ入ってるのを発見。

やったー、こりゃ丁度良い!

てなこったで、230度まで耐えられるらしいんで

次回使ってみまーす♪

ちなみに昨日は調理パン作ってました。

ウインナーパンと、ついでにブドウパン。

本当は牛乳入れるんだけど、冷蔵庫になかったので

入れずに焼いたから、黄色くなっちゃったけど。

でも、ウインナーパンは美味しかったなぁ(^-^)

ブドウパンは、んー、もう一息、甘さが欲しいかも。

それにしても、良いストレス解消になりますわー。

いろいろ調べもんがあって、PCに向かいっぱなしだと

肩凝りひどくなって頭痛までしてきちゃうからね。

ちょっと生地作って発酵タイムに、また調べものして

生地こねて、調べものして…って、感じに

適度な運動になっていい塩梅ですー。