frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

認証失敗。

♪おっ買いもっのぉ〜

 おっ買いもっのぉ〜

西友で食料品買って、セゾンカードで支払おうとしたら

認証に失敗して支払えなかったよ〜(笑)

だけど、違うカードで払ったから

結果的には、そのカードのポイントがついて良かった良かった。

でも、なんで認証失敗したのっかなぁ〜?

てな訳で、家に戻ってから、セゾンカードの支払いについて

調べようと思ったら、そういやぁ、1月の引落しが1月5日だった。

ヤバし。その口座にお金入れてないや…orz

ってーのもね、シティバンクの eセービング は利子が高くてね。

って、口座開設した頃は、0.5%だったのが

12月には0.1%まで下がっちゃったんだけどさ。

でも、普通預金口座の 0.04% なんかよりは高いので

eセービングの口座に普段預金してて、

必要な額だけ、必要な時に普通預金に移してるんだけど。

それが冬休み中はバタバタしてたから、

うっかり移し忘れてて、5日を過ぎちゃって

初めてセゾンカード使ったのが今日だった、と。嗚呼。

かくして、セゾンカードのサイト見たら

そんな場合は、セゾンカウンターで支払えるって書いてあるんだけど

近くにないんだな、支払えるカウンターが。

仕方ないので、インフォメーションセンターに電話して

どうしたらいいか聞いてみたら、銀行振込する方法があるって話だったので

指定の口座に振り込んだのでした。

ううう。利子稼ぎのつもりで預金移動してたのに、

振込手数料で160円もかかってもーた…orz

でも、160円なら、まぁ、いっかー。

来月から気をつけないとな。