frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

今のペース。

毎日寒いっすね。ぷるぷる。

寒いから、食欲旺盛になって困りますね。ぱくぱく。

ちなみに、先日おやつに食べてたカールを手に取ったら

突然、違和感を感じて、よく見たらカエル型でした(笑)

何か良い事あるんでしょうか。。。

さて、エアコンつけても、特に足元が冷えるので、

室内履きを買ったんだけど、

そもそもエアコンは電気代が気になって、長時間使うのは躊躇気味。

自宅なら使えたガスストーブも、新居じゃ使えないから、

1000ポイント程溜まってた楽天ポイント使って

IHクッキングヒーター買おうと思ってたら、

レビューで評判の良かったオーガニックカーボンヒーターの購入ボタンを押していたのでした…orz

だって電気代が150wモードなら、1時間で3.4円だって言うんだもん。

で、届いて早速使ってみたら、確かに小さいのにすぐ温かくなって

こりゃいーやー♪これで髪の毛乾かすのも、楽になるやねー。

ちなみにお料理は、コツコツ毎日続けてますぜー。

週末はダイソーで買った御飯炊き容器でお米炊いて

小分けして冷凍しておいてるので、

平日は、おかずと簡単な味噌汁作ってますが。

あ、ダイソーの御飯炊き容器、なかなか便利だし

結構美味しく炊けていいですぜー♪

かくして、ドイツ生活では日々パスタでしたが、

今は白い御飯に合うオカズを求めてクックパッドを、やたら見てるので

あれこれ食材や調理器具が欲しくて困ります(笑)

って、部屋が狭くて収納があんまりないので、

なんでも買う訳にいかないんだけどねー。

それにしても、豆板醤とマヨネーズでナスとか焼くと美味しいねー♪

だから味付けに困ると、豆板醤か味噌に逃げがちです。豆板醤、万歳っ。

あと、なんでも片栗粉入れて、あんかけ風にするのがブームです(笑)