frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

本物のガレット。

ガレット作ったのは、5月のこと。

あれから辞めた会社のメンバーで、久しぶりに集まった。

いやー、みんな元気だったかな?

メンバーのうち、二人の誕生日が8/26、9/18と続けてあるので

まとめてお誕生日会って事で、

今回は「ル ブルターニュ」で予約取ってお祝いです。

って、私の指示が悪くて

一人道に迷ってしまったんだけど(ごめん)

その間にシードルの甘口ボトルを頼んでおいた。

はぁー、うまかー。

これ、何杯でも飲めるよね。

そして、やっとこさメンバーが揃ったところで

シェフのお勧めメニューで、

前菜・ガレット・デザート・飲み物のセットで3,900円ってーのを

それぞれ好きな内容で注文。

いやー、贅沢だー。しみじみ。

私はシーザーサラダに

マレシェール、ココナッツアイスのクレープ、カフェオレのセットにしたんだけど

もー、どれも美味いっ。

ガレットは皆でそれぞれ小分けして味見しあったんだけど

どれもこれも、個性のある味になってるし、

ガレット独特の香ばしさと、パリパリ感があって、やっぱり本物は違うね。

で、わしわしガレット食べたところで、もうお腹いっぱいで

なんとかデザート食べたら、もうパンパン。

意外にボリュームあるね、ガレット。

この量と質で3,900円は、良心的なお値段だなぁ…。

てな訳で、まったりとカフェオレ飲みながら

お互いの近況を報告してたんだけど、

うーん、私が所属してたチームは、遂に近々山場を迎える模様。

いや、私は担当じゃなかったコンテンツなんだけど、

在籍してた時から、このリリースは絶対大変だよね…と思ってた案件なので

正直、今こうして外から見てても、大丈夫かなぁ…って、ハラハラドキドキですわ。

かく言う私も、まぁ、来週以降は、

どうなってるか、わかんないんで、

お互い健闘を祈るっ。