frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

初めての□□。

あ、ども。あにやまです。

今日はそろそろ中顔くらいになってきました(笑)

さて、「夏だ、スイカだ、人生初を経験しようキャンペーン」、第四弾は

ウォーターベッド治療ですよー。

…って、毎月行ってるお医者さんに、

これまで何度かお勧めされつつ利用しなかっただけで

その病院では保険が効くので、320円でマッサージが30分受けられるって事を

前々から知ってはいたのだけど。

ここ2年ばかり、激しく肩が凝ってて、

そのせいか、やたら首をひねるので、よし利用してみよう!と思ったのでした。

で、手もみの後、ウォーターベッドのマッサージ器で

そこで、ぱちゃぽんぱちゃぽん…とマッサージを受けられるのですが。

…気持ちいい。気持ちいいです。水の音、大好きだし。

ぐるぐると、身体全体に血行良くなるように揉み解す感じです。

でも、私のカチカチに凝った肩やら、身体には、

もっと強くないと効かないような…。

やっぱり手でマッサージしてもらった方がいいんだね、うん。

それにしても、最近眠りのリズムが、暑さでむちゃくちゃです。

そのせいなのか(?)、毎日無料で受けさせていただいている

基本情報技術者講座」のe-ラーニングが、めっちゃくちゃ眠いです。

うーん、なんだろね。なんかアルファ波でも出てますか?

でも、よくよく考えたら、昔、外語大で夏の独語講座受けた時も

毎日あんなに暑い教室だったのに、むちゃくちゃ眠くて耐えられなかったよなぁ…って思い出して。

「なんで、それ覚えないとアカンの?」とか「その公式、何に使うの?」てな感じの

実践を伴わない授業って、激しく脳ミソが拒否するんだと再確認したのでした…orz

広告を非表示にする