frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

初めての△△。

鳴かぬなら それでもいいよ ホトトギス

こんばんは、あにやまです。

「夏だ、花火だ、人生初を経験しようキャンペーン」、第三弾は

フェイシャルケアとなりました。

私は具合が悪くなった時は、頬骨の下というか、顎の付け根の耳の近くを

手で覆ってカバーしたマッサージ器をあてると気持ち良くなるんですが。

衝撃で脳ミソのどっかの細胞でも死滅してるのか?などと不安になりつつ(笑)

顔ってデリケートだから、本当はこんなガサツな扱いじゃダメなんだよなぁ…

これもプロにマッサージをお願い出来ないのかなぁ?と思ってたら。

思ってたら。

あるじゃないですか、エステな場所に。

これまた「びゅーてぃー」系だったから盲点でしたが、

今回はFANCL SQUAREのカジュアルエステ

お願いしてみる事にしましたー。

しかし、ここでも不慣れな場所で、違和感アリアリ。

ワターシ、ココ、イテモ、イイデスカー?(←違和感のあまり壊れた)

今まで化粧もしないし、洗顔は普通の石鹸にメガネ拭き、

洗顔後はドラッグストアで安かったから買った

乳液+化粧水の「pdc」の「エッセンスローション UV」だけ。

周りはきれーなおねーさん達がいっぱいで、こんな私がここにいてすいません的な気分に…。

でも、親切なスタッフの方々に案内され、ケアをしていただいたら…

気持ちいーいー…。すーすー。

やさしく、やさしく、とってもやさしく洗って

ほみょほみょと顔に化粧水をすりこみながら、マッサージ?してくださいました。

わーいわーい、顔がスッキリしてるよー。

やっぱり、あんまり力は入れずにマッサージすべきなのね。

勉強になりましたー。

そして、私には意外な結果が待っていた。

お世辞かわからないけど、肌はシワがなく綺麗なのだそうで、

毎日の洗顔方法は間違ってないらしい。

ただ脂肌だと思い込んでいた私の肌は、実はとても乾燥肌で

化粧水をたっぷり染み込ませてあげるべきだったらしい。

この後、独語仲間のべにつーさんと夕飯を長々と一緒に楽しんだのだけど

確かにその間、いつもだったらにじみ出てくる皮脂が、ほとんど出てこない。

わー、ほんとうだー。

今日は化粧水たっぷり染み込ませたって、おねーさんが言ってたけど

ほんとにその効果が出てるー。すごいーーー。

やっぱりプロはすごいぃー、かっこいいぃーーーーー!

なるほど、ほんじゃ明日、化粧水買ってきます。(素直)

ほへー、なんでも体験してみるもんだなぁ。