frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

初めての○○。

「夏だ、祭り(?)だ、人生初を経験しようキャンペーン」、第二弾。

この世に生まれて4回目のネズミ年を迎えた今日この頃、

若い時から傾向はあったけど、白髪の量がすごい事になってきていたので

2年前くらいから試したヘナの「白髪シャンプー」。

しかし、「ビューティー」系知識は一切ない私には「猫に小判」。

うまく効果が出るような使い方が出来ない。ってーか染まらない。

長い時間、浸せば染まるのかもしんないけど、

匂いに激しく敏感な父に迷惑かけないように使うのは至難の業。

そんな訳で、こりゃ「餅は餅屋」でプロにお任せしよう!と

人生初、自分で美容院に出向いたのでした。

美容院。

嗚呼、なんて「びゅーてぃー」なんだ。

7歳だかの時、七五三で連れてかれ、新日本髪を結わされて以来。

天然パーマなんで、いくらセットしても、すぐに乱れるし

綺麗に揃えて切らなくても、適当にクルクルまとまって見えるから

節約節約って、自分で髪切ってきたけど

まさか、こんな理由でお邪魔する事になるとはなぁ…orz

そんなこったで、終始緊張し「私、場違いだな…」と思いながら、

事情を説明して、お勧めのやり方でお願いしてみたら。

してみたらっ。

すごーい。やっぱりプロはすごーい。

かっこいいー。なんでもプロって、かっこいいよー。

まるで「ヘルメットかよ」と思う程の、大量のヘナを塗りたくり、

2時間の長丁場となりましたが、

見事、ヘナで真っ黒に染まってくれました。わーいわーい。

昔、タイヤクリーナーのCMで

「何もしないで真っ黒だ」ってキャッチコピーがありましたが、そんな感じです。

今までいろんな事を自分で、自己流にやってきたけど

こうやって他人様任せで展開するのは、なんて有難いんだ。

なんと言うか…堕落への道って気もしなくもない、危険な香りです。

でも、こうなったらほんと、定期的に染めないとアカンですな。嗚呼。

なにはともあれ、ヘナ、痛んだ髪の方にお勧めですわー。

激しい香料の匂いがせず、草っぽい香りです。

染まった後の髪も、サラサラで染める前よりいい感じです♪

いろいろ面倒見てくださった担当の美容師さん、ありがとうございました(^-^)