frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

基礎を究めたいの。

てな訳で。

案の定、読書してたんで、さっきから頭痛の嵐。ごー。

かくして、いつものアスピリンを飲む。

はぁ、やっぱり効くなぁ。ありがたや。

いやー、実は例のヒトラー本と同時に

他に予約してた本まで、入荷されちゃって

手元に3冊あるもんだから、急いで読んでるんです。

で、その本とは 矢沢 久雄さんの

コンピュータはなぜ動くのか」と

プログラムはなぜ動くのか」。

以前、借りたオブジェクト指向の本と同じシリーズです(^^)

今は前者の方を読んでるけど、早速面白いよぉう!

二進法とかマシン語とか、

もともとPC-6001BASICいじった人間としては

結構知ってる範囲が書いてあるんだけど、

すんごく簡単なマイコンを作りましょーとかって

部品とか配線図とか書いてあるのが、楽しい。

あー、作りたい。作ってみたい。

秋葉原で部品仕入れて来たくなるー。うずうず。

それにしても、ほんと本にも書いてあったけど、

物事の基本って、すごく大事だよね。

それさえ制覇すれば、後は応用でどうにかなる事が多いと思うし

カラクリがわかんないと、楽しいはずの事も楽しくないし。

私ももっと基本を制覇しなくっちゃなー。

おまけ。

ドイツニュースダイジェスト

今度はサイト自体にアクセス出来なくなっちゃったし、

大丈夫なんだろーか。

爪もみ療法

自律神経がおかしいと思うんですなぁ。

手のひらに汗かきやすいしね。

薬指は押さないんですね、了解。

DVD-Verleih per Post by amazon.de

amazonのドイツ版ではDVDのレンタルが始まった模様。いいなぁ。

月9.99euro(1330円程)で1枚のDVDを3回まで借りられるそうな。

他の料金コースもあるけどね。

日本にもその手のサービスあるけど、

私は独語のDVDが沢山観たいのだー。だー。だー。