frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

うえーん。

やっと、GWらしく連休に入ったーと

機嫌良く外出したら、近所のアスファルトの道端に

小さい黒いもふぁもふぁした物体が、転がっていた。

はにゃ?

よーく見ると生まれたばかりの子猫で

缶ジュースの自販機のゴミ箱の横で

微妙にプルプル動いてる。

うわーん、なんだろ?ゴミ箱に捨てられたのかな?(涙)

声かけてみたら、もほもほ反応したから、

アスファルトじゃ、あまりにも硬いだろうと思って

側の三つ葉のクローバー群の上に置いてやったら

ふにゃーと手足を鈍くジタバタさせた。

うー。我が家はマンションで

昔、子猫がベランダから落下して死んじゃったし、

普段は面倒見てる時間がないから、飼えないんだけど…。

近くの野良猫達の陣地に置いてみようかな。

でも、逆に襲われちゃったら嫌だしな。

親猫が近くにいたりしないかな。誰か気付いてくれないかな。

カラスに見つかっちゃったら、どうしよう…。

後で父が試しにミルク持っていってみたけど、

自力で飲めないっぽい。困った。

誰かー。頼むー。あの子を助けてやってー(T_T)

ふえー、気になってしょうがないよー。