frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

自分を幸せにするように。

どもども、あにやまんです。

悲しいかな、訳あってリリースが延びてしまい

まだ忙しい週間を脱する事が出来ません。

みんな、ごめーんっ。早く皆に会いたいですねぇ…。

連日神経質な作業して、プレッシャーと寝不足が続くと

段々身体も心もダメージが大きくなってくるから、

連休はちゃんと休まなくっちゃなぁ。

それにしても、老いについて考え始めるお年頃。

今までのペースで生きてたんじゃマズイ事がいろいろ出てきました。

歳くって、体力も気力も、いろいろ衰えていく代わりに

経験値を積んだ今だからこそ、得られる味わい渋さみたいのもあって

この年齢は実は悪くないどころか、気に入っているのだけど。

とは言え、老いていく事実は、どんなに頑張っても食い止められないので

どこかで生き方変えないとアカン訳ですが。

今まで同様、怠ければ直に自分に返ってくるから、自分は自分を戒めていこうと

自分を厳しい状況に追い詰めていくのはいいけど、

そんなたいして悟った人間でもないので、辛いもんは辛いと感じてしまうのでした。

勿論、辛いと感じるのは、別にいいけど、

その結果、私は何をしてるんだろう?

泣いてるのか、怒ってるのか、不機嫌になるのか。

悩んでいるのか、人間不信になるのか、鬱になるのか。

決してニコニコ心から喜んで楽しんでるとは思えない。

そんな事も経験になるけど、そんな私の周りはどうなんだろう?

毎日うじうじストレス溜めてる私が側にいたら楽しいかな?

毎日怒鳴ってる私が側にいたら幸せかなぁ?

そして、こんな状況が、一体誰の望みなのか?って

私が戒めたのだから、私の望みで私の幸せの為で

だから周りが不快な状況になっていいか?って、そりゃひどくエゴな話だ。

もしこの程度の辛い状況に耐えられない程の、弱音を吐かずにいられない程度の弱さなら

そんなレベルの高い事をやるべきじゃないし、自分は自分のレベルで自分を鍛えないとね。

「誰かの為に」ってキレイゴト言って、耐えられない重荷を背負ったら

きっと万が一辛くなった時、守りたかったはずの その「誰か」を

間違って少しでも恨んでしまうかもしれないんだから。

だから、自分は自分をそこそこ尊重し、それなりに幸せな状態にして

大事な人達を守れる余裕を持てるようになりたい。

だから、自分は自分も幸せにするように努力しなくっちゃなぁ…。