frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

へなちょこ街道は続く。

今日もまたドラム教室へ。

12月の発表会に出場する気はサラサラない程の、私のへなちょこ加減は続いてますが

クラスメート君が参加する事になったので、その曲を一緒に練習する事に。

って、その当の本人は今日はお休みだったのだけど、

先週、ちょいと習った叩き方が実は伏線(?)で

その叩き方には続きがあって、そのまま続きを叩くと

実はその曲の練習になっていた、という状況。

あらー。なるほどねー。

オカズを入れなければ、なんとかついていけるかもー…とか思ってたら

先生がお手本の演奏を見せてくださいまして…これが、すごい(大汗)

あっちもこっちも手が伸びて、パシコシ叩いてるし

バスドラからは、振動で空気がパフパフ流れてくるし、

あー、プロはやっぱり違うよなぁ…。迫力が違うぜ。

って訳で、私がそこまで上手に出来るようになるには、

少なくともあと10年は必要そうです(笑)

なにはともあれ、あと今日は偶然にも1台のドラムのスネアドラムの表面が

割れちゃった状態にあったので、その取替え作業を教えてもらいました♪

以前、実は写真のような金具、っつーか、工具?っつーか、

とにかく、ドラムセット用のねじ回しみたいのを買っておいたんだけど

それを使って、ネジはずしたら、表面を新品と取り替え、

張りなおしたところで、一度中央に重みをかけて、表面をほぐしてました。

ははぁ、なるほど。いろんな事が新鮮だなぁ。

そんなこったで、発表会での曲は「Summertime blues」らしいです。

YouTubeで検索したら、T.Rex版がありました。

あー、やっぱりいいなぁ、T.Rex

特に「Chidren of The Revolution」が好きですわー。