frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

執事さん。

突然ですが、会社帰りに同僚さん達と一緒に

同僚さんのお誕生日祝いに、執事カフェなるものに行ってきました(笑)

別に誰かに仕えて欲しい訳じゃなくて、

そこには外人の執事さんしかいなくて、

運が良ければドイツ人がいるらしいってーんで。

独語を話しに行ってみようかなぁー…って。

…って、いや。どんなカフェなのか興味もあったんだけどさ(笑)

それが予想以上に面白かった。

みんなティアラを頭の上に乗せられちゃうわ、

イメージカクテル注文すると、質問の答えに応じたカクテル作ってくれるし、

お姫様だっこもお願い出来るし、いちいち「プリンセス○○」って呼ばれるし。

で、まぁ、運良くオーストリア人の執事さんもいてくださったので

ちょっとだけ独語話したんだけど、周りが訳わかんないので

やっぱり一応英語で頑張った…つもり…が、いやぁ、英語は苦手っすねぇ(笑)

まぁ、そんな「外国にいる気分」も味わえちゃうもんだから、

みんなして、最初からテンション高くて、ほんと楽しかった。

お姫様だっこに照れてる同僚さんも、めっさかわいかったし。

帰り道は、なんだか外国から成田空港に戻ってきたような気分で

「はぁ、さて、どうやって家に帰ろうか?」って思っちゃいました。

って訳で、結構お勧めです、執事カフェ(笑)

日常生活で毎日通うとかってーのは無理だけど

たまに変わったイベント起こしたい時には、丁度良いんじゃないかと。