frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

そして、クラリチン。

先週、薬をもらってヘルペスは治っていくのかと思いきや

ブツブツは消えつつあるものの

唇やら口の周りから、ダラダラリンパ液が流れて止まらなくなってしまった。

かくして、木曜日の朝、私の口は第三の唇が完成していた(苦笑)

下唇の下が腫れあがって、痛いし、見苦しいし、リンパ液は止まらないし

さぁ、どうしましょう?

って訳で、出社するものの、昼休みに会社の医療センターだかに行き、

見てもらうと、ヘルペスどころの騒ぎじゃないっぽいので

皮膚科に行きなさい、とのこと。

急いでネット上で検索して見つかった、比較的近場の皮膚科に行くと

果物の皮にあたった、と診断された次第。

・・・確かに夕べ果物は食べたけど、

皮は完全にむけた果実がゴロゴロ入ってるセットを買ってきた訳で、

皮はどこにもなかったのだが(汗)?

何を言っても聞き入れてくれないので、

とりあえず、原因は皮でいいです、って事にして

お薬をいただくと、クラリチンケナログでした。

そして、ケナログをせっせと毎日塗ったところ…

おおよそ治ってきました!

が、今度はヘルペスが再発中。

手や腕に移ってきました(涙)

でも、リンパ液ダラダラ状態さえ避けられればいいので

あとは、このブツブツを我慢して、さわらないように過ごせばいいのかも。