frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

最近関係あるもの。

最近、お買い物したり、いただいたり、関係したもののメモ。

・「ケアナース

4月にドイツにいる間、愛用?してたセルフ・ヒーティングな洗顔クリームに

似たものを探した結果、これに辿りつきました。

確かに塗った瞬間から温かくなって、毛穴のお掃除しやすくなったし

洗った後も引き締まって、毛穴が綺麗になってきました♪

新生銀行

7/31までのキャンペーンで、0.75%の利率にひかれて口座作りました。

ドイツ(フランクフルト・ミュンヘン)でも、ATMから手数料なしでおろせるしね。

※為替交換手数料はかかるけど

DULTONの犬型ホッチキス

誕生日祝いにKomichanさんから、いただきました(^^)

黄色い犬です。かわいいです。

Sybllia

新宿伊勢丹で見かけて、惚れてしまった。

渋い色合いにシンプルだけどエレガントなシルエット、

そこへ、かわいい柄が散らしてあって、素晴らしい。ほ、欲しいっ。

LUPICIA

これまた誕生日祝いに、まじこさんからいただいた紅茶。

緑茶もいただいたのだけど、レモングラスとのコンビネーションで

スッキリしていて面白い味だったり。

黒い鞄 BAG-C26

肩掛け式でもあり、手でも持てるタイプでもあり、A4ファイルが入って

カジュアルでもフォーマルでもOKな、コンパクトな鞄…を探してました。

さらには、ドラム教室に持っていくドラムスティックまで入ってしまう素晴らしさ。

ビックカメラでは、2,780円だったかな。

これで「こげ茶色」だったら、最高なんだけどなぁ。

PASMO履歴照会サービス

地下鉄で通勤するので、PASMOの定期にしたところ

ネット上で履歴照会が出来る事を知った。便利ー!

feelin' club

ドラムはヤマハの音楽教室で習っているのだけど、

入会した時に、お約束でFCカードを持つ事に。

そのカードでお買い物すると、スマイルポイントが貯まるんだけど

1年間で100ポイント以上貯めると、1点10円で換算してキャッシュバックしてくれるので

結構、これがなかなか良いのではないかと思ったり。

ちなみに今まではセゾンカードで、コツコツポイント貯めてたんだけど

目標は5000円分図書券で、1000ポイント貯めないとアカンかったので

100万円使わないと、そこまで手が届かなかった次第(笑)

って、いつの間にか「永久不滅.com」なんて

ポイント沢山付くサイトやってらー。知らなかった。

ここ経由でなら、amazonの買い物は5倍じゃないか。ガーン。