frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

アベロックス。

あれも1999年の事。

 

ある日、脇の辺りが1箇所腫れていたので皮膚科に行き、

そこで処方してもらった薬をお昼の後、飲んだところ、

数分後、眩暈がし出して仕事どころじゃなくなってしまった。

 

ちなみに「パブロンと一緒に飲んでも問題ない」とアドバイスを受けたはずなのだけど

どうも私の身体では、そうはいかなかったらしい。

パブロンと絶妙に反応しあったのか、副作用が出たのでした。

 

 

そして、2007年。

 

実は「強そうな名前。」で書いた症状がまだ治らないのに

月に1回の「偏頭痛デー」が金曜日にやってきてしまい、

アスピリンを服用しようにも、咳対策薬「クラリス」とどう反応するか不安で

アスピリンを断念して、偏頭痛と久々に直接対決(涙)

 

あくびが何度も出るし、だから涙も沢山出るし、

細かい文字は読むと頭痛がひどくなりそうで読めないし、

もうこうなると、正直何も出来ない。

仕方ないのでコーヒー入れて、カフェインでわずかに抵抗してみたり。えいっえいっ。(←抵抗中)

 

かくして、やっとこさ、痛みに耐えながら眠りについて翌朝起きて

早速お医者さんの所へ行って相談したところ、

咳対策で今までと違うお薬の「アベロックス」と

偏頭痛対策で「マクサルトRPD錠」を処方していただいたのですが。

 

まずは「マクサルト〜」を飲んで、じわじわと偏頭痛が治まってきたところで

お昼御飯の後、今度は咳対策で「アベロックス」を飲むと…数分後、なんだか気持ち悪い。

…これは、そのー、1999年と同じような気持ち悪さなような気が(汗)

 

んあー。

多少時差はあったと言えども、

2つの薬を同じタイミングで飲んでしまったのが原因か?

 

かくして、偏頭痛も治まった今日は、お昼御飯のパン1個の後

アベロックス」だけ飲んでみると…やっぱり気持ち悪いやん…orz

ううう、結局、これが犯人かー。

 

それも悲しいかな、アベロックスさんったら、1日1回の服用でOKなくらい

長時間効いてくれちゃうんですって。

まぁ、随分と頑張り屋さんなのね☆(涙目)

 

そんな訳で、今日は予定があるのに、

しかも出掛ける直前だってーのに、ソファでグッタリ。

 

夜になってやっと薬が切れてくると、具合が良くなってスッキリしたけど

やっぱり怖いねぇ、お薬って。

甲状腺炎の時プレドニゾロン並に、またお薬の恐怖を味わってしまったのでした。

 

それにしても、偏頭痛対策のお薬は

トローチみたいに、どこでも水なしで飲めるのは有難いです。

しかも、拡張しちゃった血管を収縮してくれるので

確かに段々、頭が膨張したような感覚が薄れていって、頭痛も治まりましたよ。

こちらはお勧めです :-)

 

※勿論、頭痛にも、いろいろ種類があるようだから、必ず「マクサルト〜」が効くとは限らないけどね。