frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

幸せにする力。

嗚呼、濃いコーヒーによくあう

美味しいそうな香りが私の部屋に漂っています…。

今日は10年程前の会社の同僚さんに会いました(^^)

当時、お互いMacのソフト/ハード販売会社で

事務や会計で働いてたんだけど、

彼女はお菓子作りが得意と評判で。

いつか彼女に何かケーキをお願いしてみよう…と思いつつ

なかなか機会に恵まれなかったのでした。

そうこうするうちに時は流れ、

彼女は仙川にカフェを開き、焼き菓子を作ったり、お菓子教室やったりで

私は当時のお絵描き系お仕事から、プログラマーに転職したり。

そして、遂に来ました、機会が。

彼女の美味しいと評判の焼き菓子を捧げたい人がいます。

久々に連絡をメールで取って、

詳細を伝えると喜んで応じてくれました(^^)

だけど、まず相談しておく必要があるかもしれないし、

勿論、会いたいから、お茶しましょー…と会う事に。

お互いの都合で、あまり話してる時間は取れなかったので

近況やら昔のこと、今回のいきさつとか話してたら

あっと言う間に時間に。あー、残念。

でも、彼女のお手製の

クッキーと焼き菓子とマフィンをいただきました(^^)

きゃー、紙袋から甘いいい匂いがもれてくるよぉう。

夜食べると太るから、夜はあんまり甘い物食べないんだけど

もう我慢できなかったので、1つ食べちった(笑)

うー、サッパリしていて、それでいて深みがあって甘過ぎず、

疲れた身体にしみて美味しいなぁ…。しみじみ。

なんか、やっぱりいいよね、ものつくれる人って。

その結果、誰かを幸せにする力があるって、すごいよね。

私も私の存在で、力で、誰かを幸せに出来るといいなぁ。

そんな訳で、今回の目的のお願いした物も、

どんな風に出来上がるのか楽しみなんだけど、

彼女のお店にも、ほんといつか行ってみたいなぁ。