frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

帝王切開、ほぼ確定

先週のGWに通院を控えていた人達が多かったのか、

今週は予約でいっぱいの病院。

てな訳で、私はいつもと違う時間帯に予約を入れたものの

その時間帯だと、いつもと違う先生が担当に。

しかも、口コミで見る限り評判が非常に悪い先生でドキドキ。

かくして、診察を受けてみると

確かに評判通り、愛想が悪いのか

何の説明もないまま、何か検査して膣剤を入れられ

お腹のエコーで数十秒胎児を確認したら、終了してしまいました。

胎児の何かを測定する事もなく、体重は不明で、エコー写真もないし、

私から体調や不安な事を聞き出すような時間も全く取らない。

うーん、まぁ、今のところ質問したい事もなかったんで、私はいいんだけど、

こりゃ、口コミで評価低いのは納得だわ...。

なにはともあれ、胎児の逆子は治らないままなので、

ほとんど帝王切開になるのは確定し、入院や手術の説明を

別途、スタッフの方からお聞きして、今日の診察終了。

で、診察料なんだけど、実は前回から今回の間に入籍したもんだから

保険証の新しいのが手に入ってなくて、全額自己負担となりました。

てな訳で、8,800円です。

区の補助券は使えたんで、これでも安いんだろうけど、

補助券もあと1枚しかないし、早く新しい保険証欲しいなぁ。