frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

採血

またもや検診。

これからは、いよいよ週1ペースでの検診になるのかな。

さて、前回の検診以降、

たまに逆子体操してみたり、寝る向きを変えてみたりしたけど

イマイチ手応えを感じないまま、エコー検診を受けてみると

やっぱり逆子のままでした。

うーむ。

しかし、今回の男性の先生は、

まぁ、逆子体操してもしなくてもいいよ、と。

逆子体操って、効果があるかわからないらしいので、

とりあえず、このまま様子見ましょう、とのこと。

一応、お腹の皮膚の上から、グイグイと胎児を動かそうとしてみると

まだ隙間があるのか、逆子が治る可能性はあるらしい。

てな訳で、私も帝王切開になっても、まぁ、いっか〜って気分で

とりあえず、今回は加えて採血があるというので、しばし待機。

すると、呼ばれた部屋で採血した後、

バースプランや、入院時の為の確認事項があるらしく

看護婦さんとお話タイム。

バースプランは、通常の分娩と帝王切開とで

軽く分けて書いて提出したところ、

特に変な希望は書かなかったので、だいたい全部OKとなりました。

どちらの出産にせよ、赤ちゃん生まれてすぐに彼に見せられそうだし、

私の軽いリウマチ症状や、生果物&野菜アレルギーについても説明出来たので

これであとは本番を待つのみかなぁ〜。

てなこったで、診察料は4,030円也。

次回検診は来週です〜。