frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

幸いさん。

何故か仕事を始めると、

派遣野郎のはずなのに、結構責任のあるポジションに置かれ

クライアントと直でメールしたりする事もあるのだけど。

丁寧な言葉が苦手なので、メールを書くのに悩み悩んで

サクッと時間が過ぎるのであります。

ちなみに、ここ数年気になるのは、

「○○でよろしかったでしょうか?」という半疑問文で、

こんな新たな「ビジネス用語(?)」を発見する度に、驚きの連続なのですが。

ついでに「なるはや」から始まって

「リスケ(スケジュールを調整しなおすこと)」やら

「オンスケ(スケジュールどおり)」やらも

メール上で見つけては、せっせとネットで調べて勉強したりなんかして

…いやはや…息切れしそう。

てな訳で、ビジネスちっくな世界では、ビジネスちっくな演技をせっせとしてるのだけど

かくして、そんなメールに書けるネタ語彙が少ないもんだから

「○○してくれたら嬉しいな」とか「○○してね」とか言うかわりに

「○○して頂ければ幸いです」と、よく書いてしまう次第。

その度に、「また『幸い』だよ…」と自分にガッカリしながら

自分の事を密かに「幸いさん」と名付けて会社で過ごしています。

そんな「幸いさん」ですが、まだ風邪が治りません。

んあー。困った困った。