frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

マタニティ&ベビーフェスタ

そろそろ、

本当にそろそろ、ベビー用品を揃えねばっと思いつつも、

そういえば紙オムツは種類が多すぎて、

どれ使ったらいいんだか特徴を全然調べてないやと思い出しました。

てな訳で、アカチャンホンポで実物を触ってみたりもしたけど、

やっぱりサンプルが欲しいなぁ...ってーんで、

少し遠いけどマタニティ&ベビーフェスタ 2012に行ってみました〜(^^)

会場に着くと、まだ開場してから間もないからなのか

入り口に長蛇の列が出来ていて、しばし並んでやっと入場。

いや〜、驚いた。こんなに混んでいるとは。

で、私の目的は、紙オムツの調査でもあったけど、

抽選で4D超音波検査体験が無料で受けられるってーのも興味あったので

まずは応募しなくては...と思っていたら、

その応募用紙をもらうのにも、列に並んで受け取る必要があったのでした...。

しかも、応募してすぐに結果がわかるんじゃなくて、

決まった時間になると当選番号が壁に貼り出される方式。

うーむ、なかなか手間がかかりますなぁ。

とりあえず、応募するだけしておいて、

当選番号発表まで、他のブースで色々情報収集していると

あちこちのブースで、ミニ体験セミナーみたいな事をしていたので

粉ミルク作りに参加してみたり、紙オムツの解説を聞いてみたりして

サンプルは沢山いただけたし、楽しめたのでした。

それにしても、混雑しているので、

なかなか休められる場所も空いてない。

うーん、こりゃ、妊娠8ヶ月の大きなお腹で来るような所じゃなかったかもなぁ...。

仕方ないので、一旦会場を出て、外のコンビニでジュースを買い

その辺りの空いていた椅子に座って休んでから、

再び会場に入って、4D超音波検査体験の当選結果を見てみると

全くかすりもしない当選番号が並んでいて、ハズレてしまったのでした。

あーあ。

まぁ、いっかー。

あともう少しすれば、出産して赤ちゃんに会えるのかもしれないんだしね♪