frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

設定場所違い。

どうして年金はpay-easyに対応してるのに

国民健康保険と都民区民税は非対応なのか

疑問の最中のあに山です。

さて、昨晩から苦戦してたのは

EclipseJavaアプリケーションを実行した際に

MySQLJDBCが読み込まれないって問題でしたー。

どうやらCLASSPATHが通ってないように感じたので

Windows自体の環境変数やらJDBCのある場所に設定したんだけど

Eclipse側の「ウインドウ」メニューの「設定」の「Java」で

「外部JARの追加」って項目が出てこなくて、

小首をかしげまくりました(笑)

結局、単純に勘違いしてて(笑)

実は設定せなアカンところは

「プロジェクト」メニューの「プロパティー」の

Java Build Path」で、

そこで無事JDBCのJARファイルを設定できました(笑)

ついでに日本語化して状況をちゃんと把握しようとして

Language Packのページ

NLpack-eclipse-SDK-3.0.x-win32.zip をダウンロードし

解凍したものを plugin と features フォルダん中につっこんでみました。

あー、日本語の世界は楽だなぁ…。←やっぱり英語が苦手。

めも。

ドイツ求人 by アルク

営業とか販売 デュッセルドルフ

XHTML 1.0 文字実体参照

外国語の特殊文字をHTMLで表記する際に便利でせう。

Mojavi

PHPMVCですがな。

バッハの自筆アリアを発見 独ワイマールの図書館で

これ、例の燃えちゃった図書館から発掘ですよ!

よかったねぇ、これは燃えなくて。

でもさ、図書館が今にになってバッハの物だって気付くって事は

他にもいくつも誰のどういう作品なのか、把握してなかった作品が

図書館にはあった…って事かしら?

するってーと、実はあの火事の際に、誰も気付いてなかった

すんごい作品が燃えてしまってても、わかんないよね…なんて思ったり。

JSFでAjaxを簡単に実現 - AjaxFaces 1.0公開

まずJSFを理解しないとね。

AIM Mail

AOLの無料メールらしい。

第5回 デザインパターンを利用したDBアクセスの実装

まだまだ勉強してる暇がありませんが。

とりあえず、リンク。

「ハウルの動く城」を立体化できる!

ペーパークラフトのダウンロードサービスを6月中旬開始予定!

面白そうだけど、超高速飽き野郎あに山にとっては

途中で挫折する可能性89%(笑)