frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

尿蛋白

今日も妊娠健康診断。

今日は予告されていた子宮頚管の様子を診るとかで

お腹エコーの後に、久々に内診室で下から(^^;エコー。

最近、私が内職仕事の都合で、深夜まで起きて作業しているせいか

胎動のするタイミングもズレて、夕方辺りからポコスカしているのだけども。

特に昨晩はあまりポコスカこなかったので、

やや心配しつつ、お腹エコーで様子を見てみると...

あー、昼間はやっぱり寝てますなぁ。

でも、手を口にあて、口元モゴモゴ動いていて

初めておしゃぶりしている様子が見れました。

ふー、よかった。生きてる生きてる。

身体も順調に大きくなっていて、今回は700g台に突入。

一気に倍な感じです。道理で最近身体が重いと思ったよ...orz

ちなみに性別は、胎児の足元の写りが相変わらずイマイチなんだけど

お医者さん曰く「ん〜、ハート型っぽいかもなぁ」との事で、

7割がた女の子だそうです。わーい♪

まぁでも、男の子だとしても、とにかく元気で生まれてくれりゃ、それでいいですよ。

それから、内診室で子宮頚管の様子を診ていただき、

問題はないと判断されたものの、

それとは別に、やや前置胎盤っぽい模様。

でも、これからの経過次第で改善される可能性も大なようなので

心配する事はないみたい。

うんうん、それもまた、それでもいいですよ。

帝王切開でもいいから、無事生まれてくれりゃ。

ついでに今回は尿検査で尿蛋白が出たんだけど、

量が少なくて採取の仕方が悪かったので、そのせいかと。

てな訳で、また再来週の同じ時間に検診です。

同居人がインフルエンザっぽいし、自分もやや風邪気味なので

葛根湯と、インフルエンザに効くとの事で麻黄湯をいただきました。

寒気がひどかったらインフルエンザの疑いがあるようなので、

そしたら直ぐに飲んでおこーっと。

そんなこんなで、今回の診察料は2,210円也。

通院回数が増えると診察料が負担になってきますなぁ...。