frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ねこ本。

病院に行こうとしたら、

郵便受けに、A5大の小包が1つ。

あ、一志さんだー。

って訳で、前回会った時にも作業中だった本

東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ」を

送ってきてくれましたー(^-^)/

今回の本は、イラストも文章も彼女で

ネコまる」に連載している

「東西南北猫の道」の10回分をまとめたものなんですが。

「ネコまる」に載っている地図とか絵は

ちょっと縮小が強くかかってて、

彼女の温かい水彩のにじみ加減が、やや潰れ気味で

残念に思ってたんだけど。

今回の本は、原画に近いサイズのまま掲載したのか

かなり細かいところまで表現できてました(^^)

おまけに街や猫の様子の写真も載ってたり、

本誌には載ってなかったと思われるページもあって盛り沢山。

いやー、編集大変だったろうけど、

こうやって形になって、すごく嬉しいだろうなぁ(^-^)

よーし、私も何か作ることに頑張るでー!

おまけ。

ドイツ求人 by アルク

製パン職人

先日もらったチェリーグミが美味しくて

止まりません。すっぱ甘くて最高!

あと例の占い植木から

早速芽が出てきました。

あからさまに、占い付きです。

うーん、この時点ではずして読んでいいのかな?