frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

胎動?

そうそう、そう言えばなんだけど、

最近、本格的にお腹が出てきてですね。

毎日体重は計ってるんだけど、さほど増えてないにも関わらず、

お腹は今までの「ビール腹で贅肉がボヨン」って感じとは明らかに違い、

「子宮辺りに何かが詰まってます」って感じにピーンとお腹が張ってて

おかげでズボンやスカートも、一部は着れなくなってきました。

で、そんなお腹なので、前かがみするのも、ちょいと苦しい気がしてまして

そろそろ風呂掃除やら、床に落とした物を拾うのも、ゆっくりになってきました。

特に困ったな...と思うのは、

椅子に座ってる状態が姿勢悪くて猫背なので(苦笑)、

前のめりでお腹に負担がかかるみたいなんだよねー。

なるべく背筋伸ばして頑張るんだけど、

色々作業していると気づいた時には、なんとなくお腹が重くなるので

こまめに休憩が必要な身体となってしまったようです。

そんな調子で今日もPCに向かってたら

お腹のヘソの横辺りが、ポコポコンと内側から軽く押されたような感じが。

ん?なんだ今のは?もしかして!?

そそくさと上着をズラして、お腹に手をぺったりつけて待っていると、

確実に手のひらが、ポコンと押されたのでした。おおお。

もしか、これが胎動ってヤツですか?ひゃ〜!

でも、その後、胎児に声かけてみたら、ピタリとおさまってしまい、

イマイチ確信持てないのだけど。

お腹にガスが溜まってるとか、何か消化中でお腹がコロコロしてるのとは違う

今までにない感覚は、きっと胎動なんだろうなぁー♪