frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

戌の日

頭痛は、未だに数日おきに発生し、血圧は今まで通り低めなままで、

葛根湯を飲んでみても、やっぱりボンヤリ痛かったりしてますが。

とりあえず、先日の寝る事すら辛い程痛い状態までは酷くないので

なんとか家事やら色々やってる毎日。

そんな中、昨日やっとこさ5ヶ月目に突入し、

妊娠中期、安定期になりましたぁ〜♪

てな訳で、5ヶ月の戌の日に安産祈願するという習慣があるらしいので

水天宮に行ってきました。

地下鉄で水天宮前に向かうと、地上出口を出た途端に

妊婦さん狙いで、マタニティ関連の宣伝グッズを配る人達が結構いてビックリ。

って、そこを通り過ぎた私はスルーされたので、妊婦っぽく見えないんだろうな(笑)

IMG_1685.jpg水天宮の前には屋台っぽいのが2つ程あって、腹帯売ってたり

水天宮境内も賑やかに、何からお守りっぽいもん売ってる場所があったり、

何故か年賀状売ってたり、安産祈願受付所があったりで

平日昼間だというのに、結構沢山の妊婦さんと旦那さんが来られていました。

んでもって、私も本来なら、ちゃんと安産祈願をしてくるべきなんだろうけど

社殿で祈願受けると、何処かで読んだ記事では3,000円かかるというので、

暫く考えて、普通に参拝した後、300円の安産祈願の絵馬を買って来ました♪

この絵馬が小さくて邪魔にならないし結構かわいいし、

普通の安産祈願のお守りより安いし、

誰か妊婦さんに贈り物したい人には、丁度良い物なんじゃないかしら〜♪