frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

無限ループ。

満員電車ん中で、

他人様に寄りかかってしまわないようにって

掴める手すりが見つからなくても

ふんばって揺れに耐えてみるじゃないですか。

そんな中で、たまに全く踏ん張る気もなくて

揺れたままに周りの人に平然と何度も

もたれる人っているじゃないですか。

そーゆー人には、痛いですよって顔して

訴えないとわかんないみたいで。

そうすれば「すみません」とは応えてくれるけど

その後どう改善するのか?って言ったら

どうも改善されなかったりで。

…って、フィクションですけど。

そんな感じです、精神的には(苦笑)

こんな無限ループを抜け出すには

私も含めて一人一人が

もっと経験を活かすしかないのかなと思ったり。