frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

うぇるかむ、プリンター。

はい、どうも。

11月ですねぇ。

こないだの日曜日、

実は母がプリンターを購入しました。

…と書いたのは昨年の今頃。

今年は私が

PIXUSを購入しました。

エプソンプリンターのプリンターヘッドが

目詰まり起こしたもんだから、

ずっとスキャプリなんかを狙ってたんだけど

あんまりデザインの良い物がなかったので

カカクコムで調べて一番安くて

評判も結構良かったiP4200を購入する気分に。

しかもたまたまセールやってて

PCサクセスなら、14,980円(税込)だったので

19日に申し込んで、昨晩届いた次第。

いやぁ、いい塩梅です。

インクタンクセットしようとしたら

セットしたタンクが、赤く光ってて

なんか未知との遭遇チックでした(?)

以下、気に入った点。

  • インクタンクが各色で分かれているから、1色なくなったら1色分だけ取り替えれば良いこと
  • 自動両面印刷してくれる
  • 前面給紙トレイがついてる
  • CDレーベル印刷も出来ちゃう
  • 印刷時の音がうるさくない
  • Macintoshも勿論対応してる
  • デザインが変に丸くなってないから上に物が置けないこともない

試しに印刷してみたけど、やっぱり綺麗だ。

すでにあるPIXUS 80iもそうだけど

カラーで印刷しても、結構速いし。

なにより安いのが有難いっ。

なんせ19才ん時に、Macを初めて買って

StyleWriterも用意した時は

白黒のインクジェットなのに10万円近く。

当時どうしてもカラー印刷したかったので

Photoshopで画像をRGB分解して版を作り

CanonRGBのインクをそれぞれ買ってきて

1色ずつ印刷したりして。

やっとこさ、カラー印刷出来た頃が懐かしいです。

そんな時代を経験しただけに

今の世の中の豊かさを実感。じーん。

とりあえず、今まで有難う、エプソンプリンターちゃん。

君の印刷を初めて体験した時も

綺麗さに感動したものです。感謝。

そして、StyleWriterから数えると

5代目のMyプリンターとなる今回のキャノンちゃん。

これからどうぞよろしくね!