frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

OSC2006。

オープンソースカンファレンス2006 Tokyo/Fall

行ってきましたぁ。

今まで何度か開催されているのを見かける度に、

行きたいなぁ…と思いつつも、タイミングがあわなかったのですが。

今回は、サクッとセミナーを予約してみたら

前日夜が飲み会…というスケジュールに。

勿論、二次会断って早めに帰宅して十分に休んだつもりが…。

ね、眠い…。

やっぱり仕事疲れかな。

5つセミナーを受講したのだけど、眠くて眠くて。

おまけに教室が寒くて、なんだかなぁ。

でも、とりあえず、良いセミナーもありました。

特にHPの「Apache JMeterで性能試験をしよう!」は内容が良かった。

まず、流行のキーワードだけで、人を集めようとしてないのがエラい。

ちゃんと実用的な内容で、やっぱり本物は違うなぁ…と思ったのでした。

ちなみにJMeter、私も昨年の今頃使ったりしてたのですが、

確かに「使い」はしても、正しい実験方法や結果の見方がわからなくて

イマイチ使いこなしてる気分にならなかったのですが。

今回のセミナーでは、どう仕掛けて、どう測定して、どう結果を見るのか?って事に

重点置いて説明してくれたので「よし、今度からJMeter使おう!」って気になりました。

そんな訳で、HP、とっても好印象でしたよー。

また何かイベントに参加したいです。

ところで、今日のイベントは

主に日本電子専門学校構内で開催されたのですが、

2Fでフリーのドリンクを配布している、との事。

しかも、ちょっと変わってるっぽい雰囲気だったので

何があるんだ?と思いつつ、行ってみたら

・・・・・・・・・・・・・メイドさん達がいらっしゃいました。

かくして、生まれて初めて、お嬢様と呼ばれた次第。

でも、何故だか苦しくなって、

早くその場を離れたいと思ってしまいました。すいません(大汗)

それにしても、やっぱり眠いっ。

セミナーで聞いた事、復習しようと思ってるのに

眠くて何も出来ないです。昼寝しようっと。