frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

Maifest。

いやはや、お待ちかねのどいちゅ会ですよ。

てな訳で、昨年はテニス合宿・年末の鍋つつきで終わった

どいちゅ会ですが、今年は東京ゲーテ・インスティトゥートでの

Maifestに参加が第一回目となりました。

ゲーテと言えば、そうですよ、どいちゅ会の皆に出会った場所です。

一部のメンバーは、まだ頑張って続けてるけど、先生も私もゲーテはご無沙汰。

それにしても、Maifestなんてやってたのか、ゲーテ

p.s.

タイミング良くブラジルからメールありがとう(^-^)/>Morgenmuffelさん@どいちゅ会メンバーブラジル支局

そして、いつものメンバーに今回はサンタノさんも一緒にゲーテに集まると

既に会場は独語圏の方らしき人達と日本人でいっぱい。

ホールの方は、何やら音楽が聞こえてきてて

誰かが踊ってるらしいし。

中の座席は満席っぽいし、ホール前の席も庭の席も埋まってるし

しょうがないから、2Fから1Fの様子を眺めつつ

こっちはこっちで、美味しいもん買ってきてワイワイしてたのでした(笑)

それにしても、安いよねぇ。

ビール1杯200円、ワインも焼きソーセージとブレッツェルも

ダークチェリーケーキもババロア

フライドポテトとハンバーグも、どれも200円。

しかも、ノンアルコールなオレンジジュース、林檎ジュース、お茶は無料。

なんて太っ腹なんだー。

ソーセージは勿論、カリーブルストだったり

ミュンへナーにはたまらん、ヴァイスブルストもあったり

あーもーどうしましょう(笑)

ビールも、単なるビールじゃなくてですな、

ちゃんとボックビアなのですよ。エーデルワイスもあるのですよ。

あああ、うまかーーーーー(>_<)/

かくして、先日のドイツ旅行の資料&写真を見せつつ

あれこれドイツ話をしていると、

先生は久々のゲーテで、久々に会う人達ばかりで

1Fに行ったきり、あまり帰って来なかったのでした(笑)

でも、ほんと嬉しそうだー、先生。

よかったー、ここでどいちゅ会開催して(^^)

さらに面白かったのは、今ドイツに行っている教授に

皆の集合写真をメールで送ったら、直に返信が来てね。

その後、べにつーさんに宛てて国際電話までかかってきて

現地にいるのに一緒に参加してるみたいでしたん。

そして、Maifestが終わりの頃になり、1Fに降りてみると

比較的空いてきた会場で、先生が踊り出してですね。

そして、メンバーも踊り出し、私も道連れに。

なんだこりゃー(笑)

その後、Maifestはお開きになってしもたので

ちょいとラ・パウザに寄って、

さらに白ワインとトマトスパゲティでお腹を満たしたら、ここも閉店。

いやー、相変わらず面白いメンバーと、

騒いで笑ってほんと楽しかった。

次回会う予定も決まったし、ちょっとその準備しなくっちゃ。

おまけ:

ぅわー。なんてこった。

ドイツビール通販なんつー、すんばらしいサイトを発見してもーた。

しかもアルトもラオホもあるですよ。どうしよう。最強じゃないか(笑)