frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

Mac mini断念か?

今日もまたお出かけ。

今度はうるうるさんに会いに銀座へ。

そろそろMacの買い替えを検討しているそうなので、

そのご相談に参りましたん。

で。

早い話、Mac mini狙いなんだけど

今まで使ってた環境が、OS 9以下だし

USBじゃなくて、ADBとSCSIの世界だったので

切り替えるとなると、いろんな物の買い替えが必要になるんだよねぇ。

とは言え、スキャナ・プリンタは最近安いので

なんとかなるんだけど、

最大のネックは、PhotoshopIllustrator

1つ前のバージョン持ってれば、アップグレードとか出来るのかもしれないけど

もう古いからねぇ。新規で買うしかなさそうです。

かくして、なんだかんだ考えた結果、

今のところ、仕事で必要な訳ではないので、

もう少し様子を見よう…という事で、

とりあえず、メモリか

G4カードのアップグレードなんかも検討しちゃったりして。

しかし…しかしだ。

メモリも結構高いねぇ。

彼女のは、確かPM7600 132Mhzだったと思うんだけど

そうすると、168pinのDIMMなんだよね。

秋葉館で見ると、128MBが10290円で

そこそこ手が届くお値段なんだけど、

在庫ないみたいだし。

G4カードは、現在すでに挿してあって

それはG4の350MHzなんで、

それ以上の物となると結構なお値段。

うーん。

なんだかんだと買い足すと

Mac miniの価格を軽く上回るような(^^;

おまけ。

ネット企業、弱さ露呈 価格.com閉鎖、収益ゼロに

そんな訳で、いろいろ価格を比較したかったんだけど

見事に閉鎖されてて、見れませんでした(^^;

おまけに数日前に、うっかりIEで見てしまったもんだから

私も感染しちゃったよ。くそー。初ウイルスだー。