frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

GWに行ったところ[2]。

さて、子供の日は

IKEAで買った「KEX」と作ったケーキで

我が家に遊びに来たアラレちゃんと

まったり過ごしたのですが。

このGW、前々から計画してた事が1つ。

それは同僚さんから度々言われていた事を実践すること。

いやー、「もー、だからOK行ってきなよ〜」って

何度言われた事か(笑)

「OK」とは「OKストア」の事で、

これまで全く存在を知らなかったスーパーなんだけど

一人暮らしで、あれこれケチっている事を同僚さんに話す度に

「OKなら安く買えるよー」と散々言われてですな。

そう言われると、反射神経でググる私も

オフィシャルサイトを持たない「OKストア」が

どれだけ安いのか、サッパリわからないまま。

でも、歩いて行こうと思えば行ける距離に

支店がある事はわかっていたので

体力のある時に行ってみよう!と思い続けてたんだけど

「体力のある時」なんて、私にはほぼないのでして(^^;

かくして、GWの最中、体力的に余裕を持てそうな頃に行こう!と

計画して宣言してたんだけど、なんだかんだとGWの最中は

予定が入ってしまい、結局、GW最終日に行く事になったのでした。

が、IKEAで疲れちゃったもんだから、正直足が痛くてですなorz

10分歩くだけでも痛いから、無理すんのやめようと思ったんだけど

まぁ、ちょくちょくカフェでも寄りながらなら、なんとかなるかー…と

歩き出してみたら、30分で到着。やったー♪

Googleストリートビューで、店の近所の様子を予習しといた甲斐あって

迷う事なく、あっさり見つかったので

先ずはカフェに入って足を休めてから、ワクワクしながら店内へ。

・・・って、でも、そんなに劇的には安くないようなorz

生クリームやお肉、ビールは、確かに他店と比べて

見た事ない安さになってるんだけど

他は、うーん、ちょっとだけ安い感じかなぁー。

かくして、この体力&ペースで運べる程度に購入しようとすると

生ものと重いものは控えることになり、

結局、買ったのは、以下のものでしたー。

  • 味の素KK丸鶏がらスープ50g 152円(税別)
  • 味の素熟成豆板醤100g 219円(税別)
  • ユウキ食品 生にんにくおろし120g 208円(税別)

ちなみに生クリームは114円、麦とホップ350ml缶は98円程度だったような気が。

てなこったで、普段は体力温存モードで生きているので

この程度の安さだったら、OKストアじゃなくて

家の近くで手配した方がいいかもなー。

それにしても、ドイツにいる頃もそうだったけど

散歩してるうちに、知らないお店を見つけてワクワクするのっていいなぁ。

また暖かい日に体調良かったら、散歩してこよーっと。