frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

全角英数字の正規表現。

うーん。

検索スクリプトのバグ潰し&改善で、うだうだperlをいじっているうちに

訳あって全角英数字を正規表現でひっかけなアカン事になり、

文字の番地(?)を調べる。(文字コードEUC

全角英語(小文字)[a-z]

\xA3[\xE1-\xFA]

全角英語(大文字)[A-Z]

\xA3[\xC1-\xDA]

全角数字[0-9]

\xA3[\xB0-\xB9]

…よっしゃ!

…って思ったら、この内容がPerlメモに書いてあった。ガーン。

ちゃんと一度見に行ったのに、気付かなかったよ。

おまけ。

Lazy (Original Mix)」 X-Press 2 Feat. David Byrne (Talking Heads)

今更ながら、気に入ってます。

ドイツのラジオで土曜日の夜の

ハウスとかかけてる時間帯に、たまにかかるんだよね。

telnet メモ。>自分用

vi いじってる時に、ついクセで

Ctrl + z を押しちゃうと、Stopがかかる。

復帰するには、プロンプトでfgと打つ。

ドイツ国旗の由来。

プロイセン義勇軍の軍服が、黒いマント、赤い肩章、金ボタンだったから。

タイプ別性格診断

私はENFP型で「余計な苦労をかってでる」そうです(苦笑)