frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

補助金でお薬。

いやはや…顎の付け根がまだ痛い。

ってーか、熱がある。

ってーか、ノドに違和感が少々(汗)

って訳で、なんとか病院に行って

採血してこようと思っとります。はいはい。

そんな中、派遣会社を経由して入った

人材派遣健康保険組合から機関紙などが届きました。

以前も派遣会社を経由して

この手の保険に入った事があるのに

何故かこの機関紙は初めて…と思ったら

2003年4月号から存在しているらしい。

なるほど…ドイツ留学中に始まったんだ。

で、まぁ、その小冊子はともかく、

同封されてた「『常備薬』斡旋のご案内」の内容がおどろいた。

「有料医薬品等を自宅に常備することで

 日常の健康管理や応急の措置に備えていただくために

 実地するものです。」との事で、

特定の薬を買うと3000円まで補助金が出るんだそうな。

ほ、ほんとに!?すごーい。そんな事って、普通あるの?

社員さんが、よく会社で薬一式(?)を

もらってるのを見た事あるけどさぁ。

こんな風に自分で選んで薬買うと、補助金が出るなんて

便利じゃないですか。

そんなこったで、早速、その補助金が出るという

対象の薬一覧表を見てみると、これまたすんばらしいっ。

パブロンS錠 45錠x2個 790円

ら・サロンパス 16枚 490円

電子体温計      750円

コッコアポA錠 168錠 1970円

…惜しいっ、A錠じゃなくてL錠だったらなぁ…。

でも、パブロンS錠はよく飲むので欲しいな。

他にも目薬からサプリメントに体脂肪計まで

いろんな種類の薬が載って、そこそこ安い。

勿論、これに補助金が出るんだから、

3000円分は無料って事だよね、有難い。

3000円以上購入しないと送料に400円かかるってーんで

いつもの「送料ケチケチ作戦」(?)で

何か買っておこうかなぁ。

おまけ。

「She will be loved」Maroon 5

Maroon5って日本でもヒットしたよね。

この曲も、なかなかしみじみします。

でもプロモがいつも好みじゃないのがなんとも…。