frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

花見。

4/1のエイプリルフールにでもトップページに飾ろうかと思ったけど下手なのでやめた桜の絵(^^;いやぁー、花見日和ですなぁ。

だからって訳じゃないけど、朝からお出かけ。

まずは六本木ヒルズで開催中の日本におけるドイツに関連した

「ユナイテッド バディ ベアーズ」を

さんたのさんうるうるさんと一緒に見てきました。

って、広場にですね、

ドドーンと熊が並べられてた訳ですが。

えーっと、コンセプト自体は良いと思うんですが

どうも規模が。あの場所だと、どうも…なぁ。

隅の方で小さいキオスクが出てたり

ルフトハンザのテントがありましたが。

別の場所では、ソーセージとビールのテントに

なにやら演奏ステージもあったけど。

どうも雰囲気が。あの場所だと、どうも…なぁ(←しつこい(^^;)

でも、3人で六本木ヒルズん中で

食事して、くっちゃべって楽しめました。

さて。

それから2人と別れて、場所移動。

今度は人であふれる上野公園へ。

いつもの独語メンバー、

とみぃちゃんと教授とべにつーさんに加え

アンジェラ先生に、かつてのクラスメートお2人で

お花見へ。

べにつーさんは仕事の都合で後から合流でしたが

散り行く桜の花びらを味わいながら、

しかしながら、人が多すぎて

「花見」なんだか「人見」なんだかわからん状態で(笑)

ダラダラ歩いておりました。

いやぁ…桜は好きだな。やっぱり。

それから、呑みのメンバーですから(^^;

どこか空いてるお店を探して

公園を離れ、アメ横近辺を彷徨っていると

ガラガラのお店発見。

まず1Fに出ていた看板の写真が

イマイチだったのと

店名のロゴが、微妙に普通と何かが違うので(^^;

皆で少し躊躇しながら入店してみると、これが大正解!

ダイニング はろという

そのお店の店内は、落ち着いていて

メニューも天ぷら・チャーハン・スパゲティなど

ちゃんとお夕飯としていただける物が

それ程高くないお値段で並んでいました。

おばちゃんとおじさんが奥で、せっせせっせと働いていて

出てきた天ぷらが、これが…絶品(感涙)

サクサクっとした衣、

適度にふりかけられたお塩、

素材の味もいきていて、

これぞ嗚呼、天ぷら。

豚肉と大根おろしのポン酢かけ、

げそ焼きや、アボガドサラダ、

お豆腐、キムチチャーハン…

次々と出てくるものが、美味しい。

じーーーん。

当たりだ、ここ。

大当たり。

それにしたって、どうしてまた

周りの店がどこも大混雑なのに

ここはこんなに人が少ないのかって、

やっぱりあの看板とロゴなんじゃないかと思ってみたり。

気の毒なような

でも、お2人で店をきりもりするには

これくらいの繁盛具合が良いのかな?と思ってみたり。

なにはともあれ、快適な心地よい時間を

ありがとうございました(^-^)/

あ〜、楽しかった♪

ちなみに。

花見してる最中に足がしびれたので

先生に独語でなんと言うのか聞いたところ

einschlafen を使うそうな。

Meine Beine sind eingeschlafen.

Das Bein schläft ein.

とかってね。