frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

香港土産。

昨日、久しぶりにKarasさんに会ってきましたー。

彼女は9月中に香港旅行してたので

その話を聞きに行ったところ、

お土産をいただいちゃいました。てへ。

それにしても、すごいな、彼女の懸賞当選パワー。

彼女のその香港旅行、航空券はTV番組の懸賞で当選したので

ホテルを自分で予約して行ってきたそうですが、

おかげでフリープラン状態で観光できたので

なかなか面白い体験をしていました。

で、なにはともあれ、そのいただいたお土産達は…

訳あって「出前一丁」 in 香港。

うどんだ、うどんだー。出前一丁にうどんがあるなんてー。

こっちはミニカップ麺。

しかも海鮮味ですよ。わくわく。

ドイツのアジアンショップでも、

よく出前一丁は見かけたんだけど、

どんな味だったっけかなぁ…。

これはアウトレット物の

市場みたいなところで買ったそうで

清潔感漂うかわいい刺繍入りの小袋。

この中に香港で購入したという…

お茶「白茶」を入れてくれました(^^)

写真じゃわかりにくいんだけど、

葉はぼんやり白っぽくて、

おまけに産毛みたいなのに包まれてます。

変わってるー。

他にも小物をいただきまして、

なんだか最近、中国づいてるなー…と思ったりなんかして。

なにはともあれ、これからお土産達を味見してみるつもりです。

ふふふ。どんな感じかなー(^^)

いつもいろいろありがとう!>Karasさん(^-^)/