frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

郵便局グッズ。

今日はKarasさんに、ドイツ土産渡し。

よくよく考えたら、

今年になってから会ってなかった模様。

そういやぁ、年末は風邪ひいてたし、

呑みにばっかり行ってたし、

1月からも、ドタバタしてたしなぁ。

って訳で、改めまして、今年もよろしくです(^^)

さて、そんなKarasさんへのお土産は

細かいものの寄せ集めみたいな感じなんですが、

私の一押しは、これ。

この黄色さ、このシンボルマーク

そして Post.atのロゴ。

つまりは、オーストリアの郵便局のグッズなんだけど。

インスブルック駅構内の郵便局で

文房具なんかが並ぶ、

御馴染みの郵便局の光景の中で見つけたので

てっきり、スティックのりなんだと思ったら

リップスティックでした(笑)

何故に郵便局で…?と思ったら

その側では、車のフロントガラスにへばりついた?

氷を削る道具だかもあって

どうやら、この辺りの「スキーリゾート地」として

必要になりそうな物を、扱っているらしい。

って訳で、ドイツもそうだけど、

えらい空気が乾燥しているので、

それでリップクリームなんじゃないか…とかって結論に

チコちゃんことbossanoovaさん

その郵便局で話してた次第。

いやー、なかなかかわいいデザインで、いいよね。

…って、いつになったら、

インスブルックでの日記(2/4分)を公開できるんだか…(汗)

※現在は、2/1分執筆中(^^;